専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

久し振りの真夜中の事故処理でした〜

2015年10月23日

昨夜は、ある病院のスタッフの皆さんをご接待するため隣の『炭火焼肉・あかしろ』さんでした。



バタンキューでほろ酔い加減で寝ていたら、『うち家内が、青信号で走っていたら信号無視の車にぶつけられたがどうしたらいいんだ!』とのご主人様からの電話が、



『間接的な話ではわからないので、奥様から直接こちらにご連絡いただけませんか!?』と申し上げまして、まだ事務所で給料計算をしている総務部長様?に頭を下げて豊橋の事故現場に乗せて行っていただきました。



豊橋に向かうも、くら待っても、その奥様からご連絡がいただけないので、仕方ないのでご主人様にお電話をして奥様の電話番号をお聞きして、何とか事故現場を聞き出して現場に向かいました。


その時も奥様は、『私が青信号で走っていたら、信号を見てない相手の人とぶつかりました。』とのお話でした。



現場に到着したら、丁度警察の方々の現場検証も終わりまして、『夜中に大変だね、あとはお願いします』と言われて、お相手方とお話をしていたら、そのお相手のご家族が失礼な言い方をしたので、『信号無視して何を言っているの!』と言ったら、事故の内容がまったく違って、恥じをかいてしまいました。



いつもながらのことですが、『事故をしたら必ず、運転している方からの直接のご連絡をお願い致します!』と大声で叫びたい思いでした!



Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 07:59