専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

渥美の親友!みやがわ様(ショッピングセンターレイ)

2011年02月09日

渥美の親友!みやがわ様(ショッピングセンターレイ)

写真は渥美のショッピングセンター「レイ」の中にあります

化粧品取扱店「みやがわ」様です。



写真の左側の方が大親友です。

親友と言っても学生時代に御苦労?されてお年は2~3上のお方です。

西武百貨店時代の友人でして、よく豊橋で飲んだ日は必ず豊川に泊っていただき、

伊良湖カントリークラブでのゴルフの日は前泊させていただきました。

当時ド◎舎渥美にはスナックもカラオケボックスもない頃で、下手なギターを

弾いて夜中までよく飲んで歌ったものでした。



私が31歳で結婚したら、焦ったのかその親友も追い掛けるようにお隣の奥様と

御結婚されました。

私が西武百貨店を退職したら、またまた追い掛けるように退職されて、

現在の稼業を継がれました。

その後も子供が幼い頃、伊良湖に海水浴など行く際には必ず立ち寄らせていただき

今でも渥美のお客様のところに行く際には立ち寄らせていただきます。



そんな「みやがわ」様がこの程、資生堂の社内誌に特集されたからと冊子を

送って下さいましたので、早速年下ではありますが、

「この冊子を武器に是非お店の宣伝と日頃お世話になっていますお客様に

ご報告を兼ねて、新規のお客様の御紹介をお願いするように」と

相変わらずのお節介のアドバイスをさせていただきました。



私もかつての過去の栄光ですが、所属先の保険会社の社内誌に4~5回

特集をしていただき、毎回300冊程いただき、それをお世話になっています

お客様にご報告を兼ねて、新規のお客様のご紹介のお願いに回らせていただき、

それがあって今があると思っております。



人は自分のことなど誉めて下さいません!

自分のことは自分でしかピーアールするしかありません!



大手資生堂さんの全国約2万店に販売店の中から選ばれての特集は

お店にとっても素晴らしい名誉でもあり、財産と思います。

しかもお亡くなりになられた先代のお父様に時代に続き2回目なんて

本当に素晴らしいことと思います。



「この絶好のチャンスを今生かさなくて、いつ生かすのだ!」と

大変生意気ではありましたが、アドバイスさせていただきました。

勿論「どすごい」ブログの開設もお薦め致しました。



渥美、田原方面の方に限らず、もし渥美半島にお出掛けの際には

是非シッピングセンター「レイ」の中の「みやがわ」様を覗いてみて下さいませ。


以上相変わらずの「お節介コーナー」でした。



同じカテゴリー(親方 )の記事画像
STAFFブログがランキングに、
飲んべぇ先生の地域密着型医療!
宣伝するなら「今でしょ!」 えんかい屋・ どんべえ様
ご要望の方に差し上げます! 安心携帯サイト
大ショックです! 完璧主義は無理でした~
大声で喋るな! 空気が読めない面々
同じカテゴリー(親方 )の記事
 STAFFブログがランキングに、 (2016-04-03 21:32)
 飲んべぇ先生の地域密着型医療! (2013-08-02 08:00)
 宣伝するなら「今でしょ!」 えんかい屋・ どんべえ様 (2013-07-05 08:00)
 ご要望の方に差し上げます! 安心携帯サイト (2013-06-21 08:00)
 大ショックです! 完璧主義は無理でした~ (2013-06-12 08:00)
 大声で喋るな! 空気が読めない面々 (2013-06-01 08:00)

Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 19:14 │親方