専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

2011年08月21日

今月、お誕生日を向かえ50歳になったメアリーですface02

実は10年前の誕生日に50歳になったら記念に

富士山に登りたい~~icon14」と

考えてて、周りの人を誘いましたが・・・

みんな「NO!!」という答えが・・・

じゃあ、もう1人で行くしかない!!

そのために少々?のダイエットと

1人本宮山で5、6回程の練習を重ね

気合を入れて髪の毛もバッサリ。

行って来ましたよ。富士登山!!
@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

1人だと不安ばかりなので

今回はこのツアー

1人からOK。女性だけの女性のガイドによる

ツアーなるものがあり、コースもバスツアーとは違い

初心者コースということで安心しました。

同級生の1人が「一緒に行けないけど、ひざのお守り持って行って

って・・・気持ちが嬉しいですねface02

が・・・数日前から天候が悪く、当日はいきなり新5合目から、

カッパとザックカバーが必要となり

無事に登頂できるか???と心配でしたface07

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

悪天候の中、6合目へ。

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

ガイドさん含めて総勢10名の女性で無理は禁物!!

本当は8合目までは行きたかった様子ですが、

元祖7合目の「山口山荘」さんで宿泊。

ついに海抜3010mです。

ダウンやフリースを着ていても、寒い!! face08

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

石ちゃんのサインや、はりせんぼんのはるかさんのサイン。

ここに宿泊したんですね~~nico

夕食はPM6:00~カレーライスでした。

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

就寝はPM8:00。PM7:30~寝床に入りましたが、全然寝付けず。

その上、「寝ていても高山病になるおそれがあるため、

2時間ごとにアラームで目をさまして下さいとのこと」

また、夜中はicon03の音と風の音で

熟睡できず・・・face07

朝はAM4:30起床。外は強風と雨。

ガイドさんと山小屋の方の相談の結果、

今日はこれ以上登らないほうがよい

とのことで山頂までの登山は中止に・・・icon15icon15icon15icon11

登りたい気持ちと気力は充分でしたが、

ここはガイドさんの決断したことに従わなければいけませんicon10

落ち込んだ気持ちで朝食kao

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

ほとんど喉を通りませんでしたkao

朝食が終わり、惜しみながら下山です。

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

相変わらず、強風と雨のため、ガイドさんも私も

カッパ着用です。

どこまで下山してもこのような視界でした。

@10年越しの夢を叶えて~一人富士山に@

下山後は温泉につかり、無事に帰路に着いたのでした。

数年前から考え、実行したこと。

よくやったなぁ」と

自分を褒めてあげたいです。

来年、体力と気力があれば再チャレンジかな???

「もう50歳」ではなく「まだ50歳」と考えています。

とても良い経験ができました。

留守番をしていてくれた親方様始め、家族のみんなに感謝です。

有難うございました



同じカテゴリー(メアリー)の記事画像
★食べるのがもったいない★
★雨の日には★
★別のツバメが★
★弾丸グルメツアー②★
★弾丸グルメツアー①★
★高級なお手土産★
同じカテゴリー(メアリー)の記事
 ★食べるのがもったいない★ (2023-07-03 15:00)
 ★雨の日には★ (2023-06-23 10:00)
 ★別のツバメが★ (2023-06-22 10:00)
 ★弾丸グルメツアー②★ (2023-06-21 10:00)
 ★弾丸グルメツアー①★ (2023-06-20 10:10)
 ★高級なお手土産★ (2023-06-19 10:00)

Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 22:00 │メアリー
この記事へのコメント
すごいです!!
びっくりしたし、感動しました
もう、じゃなくて、まだ、ううん、まだまだですね
挑戦する事に充分意義はあったと思います
残念な思いは、次の新しい何かへの挑戦に繋げてくださいね

私も頑張らなくっちゃ
勇気をありがとうございました
Posted by べもんぺんぎん at 2011年08月21日 22:24
お疲れ様でした!
次回の楽しみっていうのもできましたね(*^_^*)
我が家も2合目のキャンプ場でキャンプ中ですが、まさしくそんなお天気です(´Д`)
Posted by きょうちゃん at 2011年08月21日 22:29
お疲れ様でした。
無事の下山、なによりです。

3000m越えしただけでもスゴイことだと思います。
立山が3015mですから・・

雨の富士山はなかなか経験できるものではないと思いますので、ある意味貴重な体験だったかも・・
もし次回快晴時に登った時はきっと楽しみも倍増するのでは・・(双方体験できて)

ちなみに自分は寝ていて高山病にかかり、8合目でリタイアしました。
Posted by EMGEMG at 2011年08月21日 22:54
お疲れ様でした!
また、今度というチャンスもありますよ。
かれこれ〇〇年近く前登りました。
9合目で一泊し、
観測所のところまで行きました。
下山は砂走りで、すっごく気持ちよかった記憶が…
Posted by まーちゃんのいもうとまーちゃんのいもうと at 2011年08月21日 23:01
すごいじゃあないですか~
ビックリ!
せっかくなのに天気が悪くて…
無事に下山できてなによりです。
byじゅんちゃん
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2011年08月21日 23:01
お疲れ様、一人でよく実行したね、あんたはえらい!敬意を表します。昨晩はNHKでもパックンが中継していました。私は二十数年前小学生の息子と登りました、夜空の満天の星が印象的でした。天気の良い時に是非もう一度チャレンジして下さい。まだまだ時間はたっぷりありますよ、これからこれからーーーー
Posted by Mr.240 at 2011年08月21日 23:29
メアリーさんすごすぎ……
お疲れ様……

感動をありがとうございました。

また話聞かせてください。
Posted by セブンのむっちゃん at 2011年08月21日 23:41
すごいですね~
僕も9合目までいって断念しました…
極度の高山病で…
ほんとに、無事下山するのがなりよりです。

なによりまた行きたいと思う気持ちが凄いですね~

僕はもう無理…
Posted by kameru-kameru- at 2011年08月22日 00:24
素晴らしいですね!!
登りたいと思っても出来るものではないと思います。
一人での行動、尊敬します!!
Posted by すぎうらくだもの アラ還ちゃん at 2011年08月22日 08:01
べもんぺんぎん様

24時間TVのキリマンジャロに挑戦の
立木さんには負けますが
気持ち的には同じだと思います。
これで何事にも少し自信がつきました。

べもんさんは私より若いのだから
まだまだこれからですよ(^_-)-☆

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 09:03
きょうちゃん様

初めまして。
コメント有難うございます。

2合目でキャンプ中ですか・・・
最近の天候はあっという間に
変わりますからね~。
お気をつけて(*^_^*)

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:00
EMG様

そうですね。
貴重な体験をさせていただいたと
考えればチャンスはもう一度あると
いうことですね。

高山病、私達のツアーでは
いませんでしたが、
山小屋では「気分が悪い」という声を
何人か聞きました。
それだけ脱落者も多いと聞いています。
簡単に考えてはいけませんね^_^;

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:13
まーちゃんのいもうと様

初めまして。
コメント有難うございます。
また親方様がお世話になっております。

9合目まで行かれたんですね。すご~~い!!
同じ日に私達と同じプライベートツアーで
ご夫婦の方は9合目まで行きましたが
やはり悪天候で下山。
あと少しなのに私達よりも悔しかったと思います。

でも富士山は逃げないから
チャンスがあれば来年・・・体力と気力があれば(^◇^)

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:18
居酒屋としちゃん様

自分でも思い切った行動力に
ビックリしています。

でも7合目までは登ったのは事実。
少し自信がつきました。

    ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:21
Mr.240様

日本といえば富士山。
見るのも素敵だけど、登ってみたい!!
と思いが叶いました。

まだまだチャンスはありますから
元気なうちに再挑戦しますヽ(^o^)丿

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:26
セブンのむっちゃん様

多少の筋肉痛はあるものの、
疲れはありませんよ。

またお店に寄ったら
お話しますね~

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:28
kameru-様

高山病、とても辛いらしいですね。

私は神様が与えてくれた再チャレンジに向けて
頑張ろうと思います。
ただし、1年後はどうなっているか
わからないし、体力があればの話ですが・・・(^_^)v

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:33
すぎうらくだものアラ還ちゃん様

思いが強ければ、何でもできると
思っています。

ただただ、自分のやりたいことを
やらしていただいています。

また理解のある親方様には
充分感謝しています(^^)

    ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 10:40
やるなぁ~、メアリーさんっ!
オイラが富士山に登ったのはカレコレ30数年前。
再挑戦の時には、是非、お誘いを!
一緒の頂を目指しましょう!!
でも、昨今の登山ブームで富士山も激混みとか。
Posted by じの at 2011年08月22日 18:09
じの様

みなさん、結構 富士山に登っているんですね。

昨年は32万人で、そのうち10万人は
高山病等で脱落したとか?
今年はどうなんでしょう・・・

来年、気力と体力があれば
再挑戦する予定です(^_^)v

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月22日 21:46
メアリー様へ
CHANDANの藤城です、初めてコメントさせていただきます!

富士山、本当にお疲れ様でした、実行・行動されるメアリー様はすばらしいです!なかなかできることではありません

同じ女性として見習いたいです☆

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます、メアリー様にとって今年も素晴らしい年でありますように・・☆

藤城
Posted by fujisiro at 2011年08月22日 22:23
fujisiro様

コメント有難うございます。
随分、ご無沙汰していてすみません。

8月はお誕生日会が多く、
最大イベントの富士山登頂が終わるまでは
身動きできませんでした。

何事も思いが強ければ実行できると思います。

詳しいお話はまたお店に行った時に・・・

   ★メアリー★
Posted by 「TM親方☆STAFF日報」 at 2011年08月22日 22:56
メアリーさん、すごいです!
髪の毛切って、自分に気合いを入れていったんですね・・
何か大きなものを乗り越えましたネ!
ひとりで臨むってそれだけパワーがいるし
でも全部自分にかえってくる!
ゼッタイ今のメアリーさんに必要だったんだよね・・
また話聞かせてほしいです
Posted by さとやんさとやん at 2011年08月22日 23:49
ハァ〜(*^^*)何度も読み返してしまいました…。
輝いてる人はやっぱり頑張ってるんですよね、何事にも。
ダジャレばっか言ってないで(笑)私も何か目標持って頑張ってみようっと!
やる気をもらいました。ありがとうございました!
Posted by 子宝★ママ at 2011年08月23日 09:34
さとやん様

1度きりの人生。
元気なうちにやりたいことを
やらしてもらってるだけですよ(笑)

もちろん理解してくれている
親方様には感謝!感謝!

自分のやりたい事のうち
1つ夢が叶ったかな。。。

まだまだ夢はありますが・・・

   ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月23日 09:39
子宝★ママ様

目標や夢を持つことは大事な事だと思います。

子宝★ママさんは現在、子育てで大変でしょうけれど
その中で何か見つけられるといいですね。

私のつたない文章で「やる気をもらえた」なんて
嬉しい限りですヽ(^o^)丿

    ★メアリー★
Posted by TM親方☆STAFF日報 at 2011年08月23日 09:49