専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

緑の中に生きる

2012年01月18日

おはようございます。M´です。

先日、豊橋市牛川の横綱本店に行ってきました。

このお店は焼鳥メインで、鳥の丸焼きが有名なんだそうです。

ランチは串焼き定食をいただきました。

緑の中に生きる

焼鳥はもちろん、キムチ風味のキャベツも◎ですよ。


さて今日は「緑の中に生きる」というお話です。

森信三氏は「人生二度なし」と根本信条とした、明治時代の哲学者・教育者です。

大学で教鞭を執るかたわら、各地で講演を行い、多数の著書を著すなど、世に人生の

指針を示しました。

「与えられた人と人との縁をよく噛み締めたなら、必ずやそこには謝念が湧いてくる。

これはこの世を幸せに生きる最大の秘訣といってよい」

「人事異動で席が隣り合った縁」「上司と部下の間柄となった縁」「取引先の新任担当者との縁」

など、当たり前と思っている関係について、一度ゆっくりと考えてみましょう。

感謝や謝罪などの念が湧いてくるはずです。

縁あって知り合った者同士、謝する心を忘れずに生きたいものです。

今日の心がけは【自分に関わる人々に感謝しましょう】です。

今日のお誕生日は ピーコさん おすぎさん です。


同じカテゴリー(M” )の記事画像
8/2(水)家計講座を開催します
お弁当鈴らんさんへ
資産運用講座の下見
コストコ再販店へ
コロナの湯
コロナの湯
同じカテゴリー(M” )の記事
 8/2(水)家計講座を開催します (2023-07-14 10:00)
 お弁当鈴らんさんへ (2023-07-13 10:00)
 資産運用講座の下見 (2023-07-12 10:00)
 コストコ再販店へ (2023-07-11 10:00)
 コロナの湯 (2023-07-10 10:00)
 コロナの湯 (2023-06-16 10:00)

Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 10:00 │M” 
この記事へのコメント
横綱さん最近行けてないなぁ〜〜〜

美味しいですよねぇ〜〜♪♪
Posted by セブンのむっちゃん at 2012年01月18日 11:12
>セブンのむっちゃんさん

鳥の丸焼きも焼鳥も絶品ですよね!
ランチもお手ごろ価格でしたよ。
Posted by M´ at 2012年01月18日 17:50