専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

一所懸命の魅力

2013年02月19日

こんにちはパセリですkaeru

2月の後半なのにまだまだ寒い日が続きますね!

いつになったら暖かくなるのかなあ?

スタッフの紹介でクイックパックさんで、から揚げを注文しました

から揚げは衣がついており揚げるだけになっていますので、とても便利ですicon

塩から揚げのようでとてもおいしかったです。また、注文したいと思いますface02






天正3年に伊達政宗の近侍となり、後に軍師として重用されるようになった片倉景綱は、数々の

逸話が残る人物です。政宗の戦の中でも激戦といわれる人取橋の戦いの際、政宗が敵兵に囲まれて

しまいました。その際、景綱は「やあやあ殊勝なり、政宗ここに後見致す」といって敵兵を一手に

引き付け、政宗の窮地を救ったという話もその中の一つです。

景綱の知才を高く評価した時の天下人・豊臣秀吉が、彼を直巨に迎えようとしましたが、景綱は

政宗への忠義を選んで辞退したとも言われています。

景綱の魅力はどこからくるのでしょうか。それは常に、一所懸命かつ命がけで事に当たったということ

でしょう。「一所懸命」「命がけ」は、「常に全力投球」と言い換えることができます。

仕事の大小にかかわらず、全力で考え、全力で行動する時、自ずと備わってくるのが人としての深みです。

そしてその先にあるのは、「人として生を享けた自分の存在に納得できる」ということなのです。


今日の心がけ★全力投球しましょう


今日お誕生日の芸能人 薬丸裕英さん かとうれいこさん



同じカテゴリー(退職パセリ)の記事画像
蒲郡みかん おいしいですよね!
書類づくりの勘所
歩きスマホは危険
しっかりやれよ!
ドーナツにお饅頭美味しそうです!
感激です!
同じカテゴリー(退職パセリ)の記事
 蒲郡みかん おいしいですよね! (2014-07-09 16:28)
 書類づくりの勘所 (2014-03-27 12:05)
 歩きスマホは危険 (2014-03-26 10:00)
 しっかりやれよ! (2014-03-25 09:52)
 ドーナツにお饅頭美味しそうです! (2013-12-24 16:24)
 感激です! (2013-12-21 14:04)

Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 10:07 │退職パセリ