専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

お土産をいただきました!

2017年09月29日

こんにちは  かめちゃんですicon01

先日iconリフレッシュ休暇?で岐阜県へ行かれたORDINARYさんより

飛騨の焼き栗きんとんをいただきましたicon



えっ?栗きんとんて、キュッキュッてしぼってあるやつじゃなくて

そこから焼くの? 初めて~face08なんて独り言を心に・・・

味わっていただきますicon

usagi ありがとうございました usagi

お守りのご加護

Tさんの仕事は運送業です。家具を積んで、日夜トラックを運転しています。

運転席のダッシュボードには、交通安全のお守りが多数貼り付けてあります。

神社を見かけると、そこでお守りを買い求めるのがTさんの習慣でした。

ある神社でお守りを買おうとしている時、神社の宮司さんがTさんの車を

眺めていました。「このトラックはあなたのものですか」と問われ、「そうです」

と返事をしました。すると、その宮司さんから、「いろいろな神社のお守りが

いっぱいですね。いくらお守りを持っていても、あなたが交通規則を守り、

安全運転をしなければ、神様は守ってくれませんよ」と言われたのです。

言われてみると、たしかにその通りです。Tさんは、運転する前にハンドルを

撫でて、「今日も安全運転をします。よろしくお願いします」と言ってから

運転をするようになりました。その日以来、Tさんは無事故無違反です。

相変わらずお守りも集めています。

今日の心がけ◆安全運転を心がけましょう

今日お誕生日の有名人
ビビる 大木さん
りゅうちぇるさん


同じカテゴリー(かめちゃん)の記事画像
初! 餃子
おやつをいただきました!
コストコフェア
1日長女ちゃんを連れて
罪悪感
久しぶりのモーニング
同じカテゴリー(かめちゃん)の記事
 初! 餃子 (2023-07-13 13:00)
 おやつをいただきました! (2023-07-07 10:00)
 コストコフェア (2023-07-06 10:00)
 1日長女ちゃんを連れて (2023-07-05 10:00)
 罪悪感 (2023-07-04 10:00)
 久しぶりのモーニング (2023-07-03 10:00)

Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 11:00 │かめちゃん