専務の部屋安心携帯サイトスタッフブログ
HOME会社概要経営理念損害保険生命保険交通事故

お安い贅沢~ラビット企画・青うさぎ様

2010年04月30日



おはようございます。親方です。

平成2年10月からこの保険の仕事に転職致し、約20年間

「年中無休・24時間営業」を売りにして、深夜に夜食を食べたり

不規則な生活の繰り返しから、こんな「醜い身体」になってしまいました。

言い訳ではありませんが、「昔は痩せていた。」とは申しませんが、

世間の方々から、「首なし!」とか「肩でネクタイしている!」

酷い方からは、「顔が額縁状態!」なんて酷いことは言われておりませんでした。

残念ながら自分でも素直に認める程、当たっているだけに文句は言えません。


むしろ前にも述べましたが、

「家内の友達から、ご主人痩せたら保険解約するからね!」と言われております。

事故現場での威圧感?迫力もなくなるし、安心感がなくなるそうです。

そんな嬉しいやら複雑なお言葉もいただいておりますので「デブ」と言われても

「ガリガリよりいいだろう!」なんて開き直って約20年が過ぎております。


そんな世間から「デブ」と言われ、「首なし!」なんて言われる男にも

唯一の贅沢がございます。  Yシャツフェチなんです。


西武百貨店勤務もありましたので、服装だけには常に意識しております。

世間から「デブ」と言われる今日も誰も誉めて下さいませんが服装だけは常に

意志的しております。

(唯一、お客様でもあり、親しい電気屋の奥様だけはいつも誉めて下さいますが)


ただいくらお洒落を意識しても、首回り47なんて既製品はありません。

昨日も調子に乗って、まとめ買いしたポロ・ラルフローレンのYシャツの

EXでも自慢ではありませんが、首のボタンははまりません。



ですから前々小泉首相の「クールビズ制度?」には「神からの救い」と

心より感謝しております。 そんな意味でも小泉首相の復活を願っています(●^o^●) 

オーダーYシャツも何度か作りましたが、気に入った生地がなく納得出来ません。


Yシャツ選びは、好きな人を選ぶのと同じフィーリング?ズバリ「感性」です。

と言いながら、浮気心の多い性格?ですので少数では満足出来ず、常に手持ちが

20数枚となってしまいます。



さて、高齢?恒例の前置きはこの辺にして、

この程、そんな愛着あるYシャツに、只今諸事情があって休戦中の

オレンジてんちょうーきよっち」様に対抗して、「ラビット企画・青うさぎ」様に

ご無理をお願い致し、お気に入りにYシャツ20数枚にオレンジ刺繍をお願い

致し、早急な仕上がりで一昨日いただきました。

青うさぎ様からのアドバイスで、

「親方様、流石に冠婚葬祭のYシャツにオレンジは止められたら」との

お言葉で白のYシャツだけは泣く泣くブルーにしていただけました。

かなりの手間がかかって、何と1枚150円×2文字で=「300円」です。

手間を考えたら、300円は安過ぎると思います。

ここは価値観の違いでしょうが?


オーダーYシャツ風への見栄とかではなく、自分の選んだセンスのYシャツに

愛着のイニシャルを入れると言う意味でのささやかなお洒落、拘りです。



決して「ラビット企画・青うさぎ」様の悪徳勧誘代理店ではありませんが

世の奥様方達、ランチを1回我慢されたら数枚の刺繍イニシャルが入り

一生懸命ご家族のために働くご主人さまにきっと喜ばれると思います。


私服には拘りを持ち、仕事着には無頓着な二代目ジュニアも刺繍イニシャルに

憧れていたとは驚きの話でした。



最後に今現在首回り47センチでも売っておりますYシャツ屋さんは、

値段がバレてしまいますので、流石に情報提供を売りにしている私でも

お店は意地でも申し上げれません!

「デブ?」なご主人をお持ち?の方のみ、オーナーメールを下されば

内緒でお教え致します(^_-)-☆

信じれれない程、びっくり低価格なお店です。

特別に痩せたご主人さまもOKと致します。甘いね~



同じカテゴリー(親方 )の記事画像
STAFFブログがランキングに、
飲んべぇ先生の地域密着型医療!
宣伝するなら「今でしょ!」 えんかい屋・ どんべえ様
ご要望の方に差し上げます! 安心携帯サイト
大ショックです! 完璧主義は無理でした~
大声で喋るな! 空気が読めない面々
同じカテゴリー(親方 )の記事
 STAFFブログがランキングに、 (2016-04-03 21:32)
 飲んべぇ先生の地域密着型医療! (2013-08-02 08:00)
 宣伝するなら「今でしょ!」 えんかい屋・ どんべえ様 (2013-07-05 08:00)
 ご要望の方に差し上げます! 安心携帯サイト (2013-06-21 08:00)
 大ショックです! 完璧主義は無理でした~ (2013-06-12 08:00)
 大声で喋るな! 空気が読めない面々 (2013-06-01 08:00)

Posted by 「TMネットワーク☆STAFFブログ」 at 08:52 │親方